忍者ブログ
有村千佳ちゃん&矢沢りょうちゃんの事を中心にイベントレポや応援記事を書いてます! <Chika Arimura & Ryo Yazawa fan blog >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、そんな調子で撮影しているのですが
時間どれくらいで切り上げていいものか…と手探りの状態。
後ろが行列伸びてる~(*_*;

そろそろ切り上げないとまずいな~ということで、テンポアップ!

ちょっと引きで…
chika3_108.jpg
「なにかポーズとかのリクエスト的なのはないのぉ?」と千佳ちゃんに言われたので…
じゃ、ふたり向かいあわせになってくれますか~(*´ω`*)とリクエスト。

chika3_109.jpg
……こんな感じぃ?(*´ω`*)
んーと、もっとくっついちゃってほしいなぁ~♪

chika3_010.jpg
「……これぇ!レズの撮影じゃないよぉ~!!!wwww」
た、確かにこのシチュエーションなら無くもないwww

chika3_110.jpg
はい、こっち向いて~(∩´∀`)∩ワーイ

そして~
chika3_111.jpg
「ぎゅっ(*´ω`*)」
ふたりともかわいく決まりました~\(^o^)/

…と、こんな感じで終了しました。

ところで、こういうイベントきたことない人は、どんな事になってるかわからないですよね?
実際、こんな感じで撮影をさせてもらえます。
今回は屋外でしたが、屋内の方が多いと思います。。。。
event3_01.jpg
小鳥遊屋さんの場合、通常だと指定の商品又は枚数購入で1分単位の時間がもらえます。
カメラは、LUMIXやEXILIMなどのコンパクトデジカメから本格的な一眼デジカメと
実にいろいろです。携帯やスマホはNGとするとこが多いので、
どんなカメラでもいいので用意しましょう。(動画はだめよん)
ポーズはお任せの場合や、ある程度お願いできる場合があるので、様子見ながら確認ですね。
無茶なポーズはお願いしないのが大人のマナーですwww
慌てないように、他の人が撮ってるとこもよく観察するといいかも?

どうしよっかな~撮影したいけど、恥ずかしいな~なんて言ってると…
event3_02.jpg
あっという間に長蛇の列になって、チャンスを逃してしまいますよ??
思い切って写真撮影にチャレンジしてみましょう!
楽しく撮ってたら、きっといい表情をした千佳ちゃんが撮影できてますよ♪

このあと、この列がなかなか途切れなくて大変でしたwww
その間に高橋kouさんの妹様(あさみさん)とお話したり、写真撮ったり。。。。
asami101.jpg

asami102.jpg
仕草や話し方がとてもかわいい方なので、高橋kouさんがなでなでしたくなるのも頷けますwww

そうこうしてたら時間的にやばそうな感じなので、監督さんに「列が切れない~」旨のツイートをしたら
こちらに駆けつけてこられました(;´Д`)

で、なんとか仕切っていただいて無事撮影会は終了。
本当は囲み撮影のつもりだったらしいのですが、カメラ目線が欲しい人が多くて気づけば個撮になってましたね。

時間がない(更衣室の使用可能時間が決められている)ので、ブースに戻ったお二人サマは
慌てて服を持って着替えに向かわれました。

で、しばらく待っていたら私服の千佳ちゃん登場(*´∀`)j
またちょっと時間があったので少しお話ついでに、
冗談半分でiphoneの漫画カメラで撮った写真に「しのさんへ」って書いてくださーいって言ったら
「Dearしのさんへ」と手書き落書きで書いてくださいました~!
で、それを大阪の某なんちゃら書店の某店長宛にツイートしたら喜んでられました。
無茶なリクエストに答えてくれた千佳ちゃんのサービス精神に感服です(*´ω`*)

ということでイベント終了。

次回は12月30日のコスホリックに小鳥遊屋さんが参加されるので、そこに来られます。
予定では有村千佳ちゃん、初美沙希ちゃん、橘ひなたちゃんがブースに。
そこに今日飛び込んできた話しによれば、小鳥遊屋さんの隣のブース「CEピュア」さんに
朝倉ことみちゃん、そして……なんと矢沢りょうちゃんが参加予定とのこと!!
なんと、超仲良し天然コンビが生で見られる貴重なチャンスかもしれません。
「千佳ちゃんがよく言ってる、「りょーちん」ってだれ?」って思ってる人必見!!ww

いままで以上に面白い?ちかっち&りょーちんが見られそうですから楽しみですね!!

いよいよ次回はりょうちゃんの撮影レポ(写真なしょ)いってみたいと思います♪

拍手[0回]

PR
自分のツイッター等見てる方は「あれ?」とおもわれるかもしれません。

そう。この日正確な時系列でいえば
矢沢りょうちゃん@アラジン個撮→有村千佳ちゃん@サンクリ
なんですが、りょうちゃんの記事はまとめるのに時間がかかりそうなので
順を逆にして記事を書きたいと思います。

写真あるから文章短めでもいいから……なんて言わないでねww

時は10月28日…

矢沢りょうちゃんの個撮終わって、アキバからサンシャインシティに移動。
13時過ぎに会場についたものの、会場のブース割付全く確認してなかったので右往左往www
15分ほどさまよっていたら、高橋kou監督を発見!
(いつも千佳ちゃんじゃなくて、監督探すんですよね…なぜかw)

こんにちわ~(;´∀`)と挨拶したら気がついてくれまして…
目の前には高橋kou監督と有村千佳ちゃんが!!
今回はサイケデリックパペット製作販売の「妹婚!2」でも出てきた「アマガミ」の衣装です。
もっとも、サンクリでは「小鳥遊屋」での参加なので写真集のみの販売です。

別件でちょっと個人的に監督にお願いしてゴニョゴニョと持ってきていただいて…。
chika3_000.jpg
今回の戦利品です\(^o^)/
よく見ると、「ひょーがさんへ」って書いてありますw
考えたら初めて名前書いてもらった~(・∀・)ウレシイ

あ、今回もおみやげ持参したんですが、ハロウィンも近いということで
そんな雰囲気のお菓子を持って行きました。
えーと、千佳ちゃんはコレ…高橋kouさんの妹さまにはコレを……ん?
監督の分のおみやげがないことに気がついた…つД`)ゴメンナサイ
ちなみに千佳ちゃんには前回好評だった地元愛知では有名な
松永製菓謹製「しるこサンド」もあわせてプレゼント(笑)ウケてましたw

いずれ書きますが、実は今回矢沢りょうちゃんにもしるこサンド持って行きまして…
これまた好評でしたよ(笑)いきなり開封して食べ始めたのはナイショですww

と、ここで有ることに気が付きました。
高橋kou監督の妹さまがいない!!もう帰っちゃったの!!
と、おもったら席を外されてただけのようで。
すると妹さまこと「あさみさん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(注:妹さまは一般の方です(・∀・))
衣装は輪るピングドラムの陽毬です。にあってますねぇ(*´∀`)

暇そうにしてる千佳ちゃんとちょっとお話。
ツイッターやブログとかで知ってるひととか来てるの?って聞いたら
「あんまりかなぁ…告知あんまりしてないもんなぁ~(ヽ´ω`)」って。

普通の店舗イベントなどでは、話したくても時間が厳密にきめられたりで
なかなか話できないし、ちょっと拝見…てわけにも行かないですよね?
それ考えたら、コミケ等の即売会は、見るも話すも結構いいと思うんです。
もっとみんな来たらいいのに~と自分も思いましたよ(ヽ´ω`)

千佳ちゃんには、ココに来る前に「りょーちん」こと矢沢りょうちゃんの
撮影会に行くのを事前に言っていたのでその話もしましたよん!
「りょーちん元気してた?」って心配してました。
なかなかタイミングが合わず会えないそうで、残念そう…。
でも、撮影会で元気だった事を伝えたら「よかった~(*´∀`)」と一安心してました。
心配かけちゃだめだよ~りょうちゃん(;´Д`)

今度は高橋kou監督と千佳ちゃんと三人で雑談。。。。
「長距離ドライブでよくここまで来るね~私ゼッタイ無理ぃ~( ̄д ̄)」と千佳ちゃんが言えば
監督は「トラック同士でスリップストリーム」とか、「長距離配送ルートの時短に日本海ルート」
なんていう、とってもAVも写真もコスプレも関係ない話に花が咲くという……www

そんな話しをしていたら、時間が14時過ぎて入場が無料になったとのこと。
そして外の雨が上がったみたいなので、撮影会しましょうか?という展開に。
今回はサービスで未購入者でも撮影可という太っ腹状態です!

監督はブースでお留守番てことで、勇者ちかっちを先頭に7人ぐらいで隊列組んで移動~(笑)
千佳ちゃんて、歩くの早い上に、人ごみをすり抜けるのがうまいっ!www
時折立ち止まって、みんながついてきてるか確認する千佳ちゃんは頼もしかったですよ?w

さて、そうこうしてるうちに撮影場所である屋外に到着しましたが…
「さむぅ~ぃ!!!(;´Д`)」と千佳ちゃん。。。確かにひんやりしてます。
コスプレイヤーさんもとても少ない状況。。。
そんな中で撮影開始。と、いってもよく考えたらスタッフさんだれもいないじゃん!wwww
まずは自分から…という展開になったので撮っていきましたよ~

そのうちの何枚かを…
(クリックすると1600x2400で表示されます)
chika3_101.jpg
有村千佳ちゃんと妹さまのツーショット♪

あれ?なにやら様子がおかしい…殺気が…
chika3_102.jpg

こ…これはっっっ……(見えてるw)
chika3_103.jpg

ちかっちキィーーーッッック!!!Σ(゚Д゚)
chika3_104.jpg

…あのビキニンジャのコス撮った時に見せたキックに磨きがかかってます!
当人曰くちょっと練習したそうです!や、やるな!ちかっち!!!

はい、今度はニッコリ笑顔で(^_^)v
chika3_105.jpg
笑顔が素敵な二人ですね!!!(*´∀`)

そして今回は……?
chika3_106.jpg

グータッチでございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
chika3_107.jpg
となりにいたあさみさんも笑ってますwww
こんなことしてるから「スナップ写真」から抜け出せないんですねwww
EOS-1Dでスナップ写真じゃダメか?いーじゃんかぁ~エーンつД`)

こんな感じで撮影は進んでいきますよん\(^o^)/

次回に続くのだ(・人・)ドロロン

拍手[1回]

さてさて、胸ぺったんのビキニンジャPVに怒りの鉄拳wwの千佳ちゃん。
ところがこれでは収まらないのか。。。。。

2chika2011.JPG
カメラに向かってーーーーっ!

2chika2012.JPG
ちかっちキーーーーーック!!!
「あーん!カメラにまでとどかなーい!」と千佳ちゃん。
いやまて!ちかっち!カメラ壊すつもりかーい!!ww しかも、なんかアングルやばいんですけど(*´Д`)
栗林里莉ちゃんは見事なハイキックを決めてましたが、ミドルキックといったとこでしょうか。
このあと何度かキック攻撃を喰らいましたww(当てられてはないですよ(^^))

2chika2018.jpg
パンチにキックにとアクションしまくりの千佳ちゃん。
やっぱり笑いが止まりません。でも、このうしろからの姿もかわいいですねぇ。

しかし、さすがは女優さん。ここから振り向きざまに。。。。
2chika2013.JPG
スマイルちかっち♪決めるときはキメますよ!
……「で、あとはどうするのぉ?」と聞かれたので、

胸ペタひどーい!ってことで、泣いちゃいましょう~ヽ(´ー`)ノって言ったら
「えーーーーーーっ!泣くのぉ??wwww」
いやいや、ここは女優、有村千佳。いっちょいってみましょう~!!

2chika2014.JPG
「えーん、えーん!ひどいよぉ~!」wwwww
かわいーーーーーーい!!(*´Д`)
それだけ、的を得ていたPVだったという。。あ、いや。なんでもないです。千佳サマwww
2chika2015.JPG
ほんと、ヘンテコな撮影に答えていただいてありがとうございます。
千佳ちゃんのサービス精神には実に感服いたします。
笑顔が絶えない楽しい撮影って、ほんといいなぁ~(ノ´∀`*)

そして・・・・
2chika2016.JPG
笑顔にピースっ!v(^_^)
有村千佳ちゃんには笑顔が似合いますね!
こうして2分間の楽しい撮影タイムは無事終了っ!

最後にキメっ!!
2chika2017.JPG
ありがとうございましたっ!

こうして撮影タイムが終わり、しばらくして19:30で会場の撮影タイムも終了。
翌日仕事のため、とんぼ返りで名古屋に帰らなくてはならず、20:00を前に退散。
千佳ちゃんたちと、高橋kouさんにお礼をいって会場をあとにしました。
千佳ちゃんに「ホント気をつけて帰ってね!」と言われては、安全運転せねば!ww

とてもハードでしたが楽しい一日でした。


……さあ、次は前回同様、反省会の時間だ!(ヽ'ω`)ww

拍手[0回]

整形しおわったら、ヤスリがけして表面の気泡をだし、溶きパテやサフェイサーとよばれるスプレーパテで仕上げます。


そして、あの特徴的な口を付けます。
これがもっとも難しい…。
作っては捨て、作っては捨て…(口の部分だけですよw)10個程つくってできました。
口をつけ、ヤスリがけをくりかえしてできたのがこれ。

別バージョンもつくっていきます。


これで完成。ここまででおよそ4日程かかりました(笑)

これに塗装して出来上がり。
前回はイエローだったのですが、今回はパールメタリックピンクです。ランカに合わせる感じにしてみました。
ランカは既製品ですが、実はこっそり眉の上にホクロを書いてあります(o^^o)
ランカ自体も、薄いパール塗装を加えてあります。


簡単ですが、こんな感じでつくっております。間に合わなかったバージョンは、再度作り直して送ろうか?となやんでます。
りょうちゃんにもあげる!って約束してましたので、出来上がり次第事務所に送ればいいのかな?とおもったり(笑)いい迷惑かな(´Д` )

まあ、ドタバタの製作でした。
わかりにくくてすみませんm(_ _)m

拍手[0回]

千佳ちゃんレポを残しているんですが
ここで、千佳ちゃんのブログにも載せてもらったちかちゅーを、どうやってつくったか書いてみますね。
まあ、簡単な物なので拍子抜けかも。

ちかちゅーマスコットは…

ストラップバージョンやら

ランカ付きバージョンやら

間に合わす、渡せなかったバージョンなどあります。
ランカは既製品(きゅんキャラ)ですので、自作部分はちかちゅーになります。
では、どーつくったか、写真中心で話していきます。

まず、芯になる部分を作ります。

実は、アルミ箔を丸めたものが芯にはいっています。主に軽量化の為です。重くなると、破損しやすくなるからです。


だいたいの球形になってるか、チェックします。


ここで、模型用エポキシパテを用意。これをコネコネ混ぜ合わせます。


コネコネコネコネ

さらにコネコネしたあとに、饅頭作るかのように、アルミ箔の芯を包んでいきます!




はい。包みました!ただ、丸くなっていません。
これを、ちょっと濡らして、道具を使いながら整形していきます。



乾燥させて、ベースが出来上がりました。これで半日程度かかりました。

次回につづくよ!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Hyoga(ひょうが)
趣味:
ドライブ&ソフトダーツ
自己紹介:
笑顔とピース 有村千佳さま/繊細なる暴走娘 矢沢りょうさま/歌姫 May'nぶちょ/マクロスフロンティアにドライブ・ソフトダーツなんかを混ぜてブログを書いてます。コメントはお気軽にどうぞ☆
chika arimura & Ryo Yazawa fan blog
最新トラックバック
アクセス解析
brogram
blogram投票ボタン ウィジェット
忍者ブログ [PR]