忍者ブログ
有村千佳ちゃん&矢沢りょうちゃんの事を中心にイベントレポや応援記事を書いてます! <Chika Arimura & Ryo Yazawa fan blog >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!May'nのライブ!

前回のハコより大きくなってzepp-NAGOYAですよ。
ここができたころに水樹奈々のライブで来て以来・・・。

・・・・・でもこのささしまライブ24付近は仕事で来た。2度も(汗

ここのキャパって1600くらいと記憶してたけど、それくらいの人が集まってましたね。
でもね・・・今回は負けっぽい300番台・・・・。前回2桁はどこへ~(・△・)

とりあえずまあ、前のほうに行けました。
zeppNAGOYAはどうもホール右から客を入れるので、左サイドの方がすいている傾向みたいで。
今回も前回実績から左方向へするする~っと、てな感じで。

内容は、まだ東京が残っているので書きません。
(というより、遅筆だからいつも書き終わらないのだ・・・(・ω・)ノ )

・・・・泣いた。またMay'nのライブで泣いた。
あの最後の曲の歌声がzeppの空間を震わせた・・・・。周りも男女問わず泣いてる人が。
そこに立っていたのは、紛れもなく「歌姫」だったと、そこにいた人たちは感じたはず。

それは、前日の大阪から体調を崩している中、歌い手として歌い上げる姿がそうさせたのか。

たしかにすごくつらそうだった。
明らかにドリンクを取る回数は極端に多かったし、MCの間も厳しい表情が見て取れた。
厳密なパフォーマンスとしては前回の名古屋を下回っていたかもしれない。

でも、歌いたくても歌えなかった頃を思い出して、いまここに歌える場があることが
その魂が、きっといつも以上に歌声にのっていたいたんじゃないだろうか・・・・。

なんか、May'nのライブにくると「来てよかった」って思う。
水樹奈々さんのライブは「楽しかった」だから、かなり感じるところが違うんだと再認識。




すごい勝手な願いだけれど


できれば、これからもライブハウスでやって欲しい。


ホールは迫力あるけど、なんだか遠い。


どうせならzeppNAGOYAの2daysでいいよ!(・▽・)


やっぱ、May'nは最高だがね!

拍手[0回]

PR
先週金曜日、行ってきましたよ!May'nさまのライブ♪

さて、ライブレポ・・・といきたいとこですが、遅筆なのでやめときます(笑)

いろいろ感想を並べてみます。
名古屋でのライブはMay'n名義では初の為、どのような感じなのかと不安でした。
なにせ、ライブはじめの温まりの悪さが名古屋の特徴(;^ω^)
そこを、切れのイイ曲を並べて一気にヒートアップさせる曲目でクリア。
ただ、お客自体がどうノッていいかまとまってなかったのは、初期のライブだから
仕方のないところかなぁ・・・と。
クラップなのか、手振りやサイリウムなのかって悩むところだよなぁ・・・。
思っていたより女性の方が多く、かつ前のほうにいたためか恥ずかしくてノリ切れてなかった人も
多かったかも?身振り手振りするよりも、聞きほれてた人多数!とも思えたし。

かくいう自分も、飛び跳ねてたかというとそうじゃなかった。
水樹奈々さんのライブなら㌧㌦マ㍗ルで大変大暴れな自分ですが、
ふと気がつくと、May'nの歌声に聞き入ってしまっている・・・そんな感じでした。

パワーを感じる・・・って言えばそうなのかもしれないけれど、ちょっと違う。

歌うことへの渇望。

マクロスFの歌シェリルのチャンスをつかんだときに、May'nは何を思ったのか?
そして、何を思ってこの1年を歌いぬいてきたのか?

会場では「シェリルから離れてどうなるのか心配だったけど、結構いける」みたいな
そんな声も聞かれたが、自分はちょっと違う捕らえ方をしていて、

「May'nはシェリル、シェリルはMay'n」

シェリルが絶望の歌姫であったときのように、May'nもまた歌に飢えた歌姫だったわけで
シェリル名義の楽曲に込められたソウルは、May'n自身もオーバーラップしたソウル。
普通に、「BLUE」などのオリジナル楽曲に感動するのだけれど
それと変わらぬほどの高みに「ダイアモンドクレバス」や「ノーザンクロス」を歌い上げる。
そんなMay'nというアーティストに心を震わされてしまった・・・・・そんなライブでした。

そうそう、やっぱり泣きました。May'nさまじゃなくて自分が(笑)
自分の中では泣けるライブはすごくいいライブです( ^ω^)
あの空間を共有できたことに感謝感謝ヾ(*´∀`*)ノ

・・・・May'nさまに「おかえりぃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)」って言えるのは地元ライブの特権だね(^^;

拍手[0回]

今日は、ちょコさんとカラオケ行ってきました。
行こうね~って言っててなかなか実現しなかったけど
やっといけたねぇ・・・・(しみじみ)
アニカラのつもりだったけど、気が付いたら自分が歌ったのって

水樹奈々さん曲(いっぱい)とMay'nちゃん曲(5曲)、JAMプロ1曲

偏りすぎだろ・・・・(笑)

やっぱね~奈々さんの曲は女の子が歌うほうがええわ~。
今度CD貸すから、いっぱい覚えてください!←義務

それにしてもMay’nちゃん曲フルコースは楽しかった~
インフィニティはやっぱ完璧には程遠かったけど、射手座☆とか気分よく歌えたし♪
逆に(((( ;゚д゚)))アワワワワだったのはパワゲのサビを忘れてたこと・・・ありえん・・・。

それにしても、ちょコさん。いきなりHEAVEN KNOWSから歌うなんてイカす!
ほかにも結構歌いにくい奈々さん曲を選曲して歌ってたよねぇ。うらやますぃ~。
おいらにはきっと無理っす。

また今度美声をきかせてくださいね!約束だぞぉ。

で、手元になぞのCDがあるんだが・・・・・・(これはまた今度(笑)

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Hyoga(ひょうが)
趣味:
ドライブ&ソフトダーツ
自己紹介:
笑顔とピース 有村千佳さま/繊細なる暴走娘 矢沢りょうさま/歌姫 May'nぶちょ/マクロスフロンティアにドライブ・ソフトダーツなんかを混ぜてブログを書いてます。コメントはお気軽にどうぞ☆
chika arimura & Ryo Yazawa fan blog
最新トラックバック
アクセス解析
brogram
blogram投票ボタン ウィジェット
忍者ブログ [PR]