忍者ブログ
有村千佳ちゃん&矢沢りょうちゃんの事を中心にイベントレポや応援記事を書いてます! <Chika Arimura & Ryo Yazawa fan blog >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、散々いろいろ書いたのですが、車を購入しました。

で、何にしたかというと・・・・


・・・・・・・


・・・


アルファ156 ツインスパーク。


しかもセレスピード。


ダメ押しで左ハンドル。


大丈夫か?(笑)


初代M3にチョイノリして以来の左ハンドルです。
苦難の道は覚悟の上での購入です(汗

でも、これからさらにドライブが楽しくなりそうです。

拍手[0回]

PR
で、金沢通り越して向かったのはその先の小松市。
んで、わざわざ小松市にいったのは・・・

P1000048_R.jpgそう、日本自動車博物館!
国内でも最大規模の展示数の
自動車博物館です。
しかもかなり国産車がある!
(これはちがうけど)




めずらしく写真たくさんとっちゃいました。
特に70~80年代の国産車が個人的に熱い。
そんな昔じゃないけど、すでに走ってるとこはあんま見ない・・・
そんな年式なんですね。

P1000044_R.jpgこれまた懐かしいセリカLB。
この年代はリフトバックが多かったけど
特にこのセリカはLBが似合う。
写真はないけどチェリーも展示されてた。
これもスタイルが好きな車。




そして、やっぱこいつが・・・
080914_1319.jpg







ホンダ バラードスポーツCR-X Si・・・・かっこいい。。
セミリトラクタブルヘッドや復活したホンダDOHCエンジン。
その4バルブヘッドをモチーフにしたアルミホイール。
VTEC!!!って肩肘張っていないこのSiが一番好きです。

080914_1401.jpgこれもなかなか面白い。
ブルーバードなんですが、
真ん中は有名かつ売れた510ブル。
これは結構よくみるんですが、
奥にいるのは・・・・
ブルU!!!
こりゃ、こういうとこでしか見れないなぁ。



で、最後はやっぱスカイラインでしょ。
080914_1357.jpg
スカイラインGT-B(S54B)です。
スカGで2番目に好きな型。
左はハコスカ4枚。一番好き!(笑)
これまた写真撮り忘れたんだけど
右隣には珍しいGT-A(青バッジ)もいました。
並んでたのがすべて4ドアだったのがうれしかった。
スカイラインは4ドアが大事!(^^

写真はほかにも撮ったけど、それはまた機会があれば・・・。

そんな感じの富山・石川めぐりでした♪

拍手[0回]

ということで、先日の連休にドライブにいってきましたよ~。
前回は伊豆方面でしたが、今回は・・・・

P1000037.JPG
ここはひるがの高原~♪
と、いうことで
全線開通した
東海北陸自動車道を
走ってまいりました~!



白鳥から北へ向かい、途中10kmを超える飛騨トンネルをぬけ
たどり着いたのは・・・・
P1000038.JPG富山県!実は富山に来るのは初。
到着したのが夕方だったので、
とりあえず軽く道の駅回りをして終了。

翌朝、やってきました!氷見!
氷見といえば寒ブリ!・・・ってシーズンじゃない(泣
とはいえ新鮮な魚がいっぱい売ってました。
ますのすし、かにの押し寿司、白えびのから揚げを
朝ごはん代わりに購入。激ウマー!白えび感動っす。
ほかにもうまそうなものがいっぱいあった。そんな写真の氷見海岸を離れ、一路石川県へ。

なんで富山に来て、今度はわざわざ石川県へ??なんてことは気にせず、
能登半島の根元を横断するように石川県へ・・・・

P1000039.JPGたとりついたのは千里浜。っていうかたまたま(笑)
ここはなぎさドライブウェイといって、車で波打ち際を
走れちゃうなかなかイカすシチュエーションです!
日本でも唯一らしく、ドラマやCMの撮影にも使うとか。
たしかにいろんな道走ったけど、こんなのはなかった。
景色もよかったんで、また来たいな~♪



さて、そんなこんなでさらに車を走らせて、金沢へ・・・・・通過(笑)
金沢通り過ぎてどこいくの?・・・・・は次へ(^^;;

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Hyoga(ひょうが)
趣味:
ドライブ&ソフトダーツ
自己紹介:
笑顔とピース 有村千佳さま/繊細なる暴走娘 矢沢りょうさま/歌姫 May'nぶちょ/マクロスフロンティアにドライブ・ソフトダーツなんかを混ぜてブログを書いてます。コメントはお気軽にどうぞ☆
chika arimura & Ryo Yazawa fan blog
最新トラックバック
アクセス解析
brogram
blogram投票ボタン ウィジェット
忍者ブログ [PR]