忍者ブログ
有村千佳ちゃん&矢沢りょうちゃんの事を中心にイベントレポや応援記事を書いてます! <Chika Arimura & Ryo Yazawa fan blog >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、暑くて目が覚める・・・・寝不足ですわ。

そういえば、May'nファンクラブイベントの通知きてたけど
・・・・なぜ東京・大阪だけよ・・・orz
次こそは、地元開催お願いします・・・。遠征あんまできんくなったし。


さて、車ネタです。

車種を考えるにあたって、いくつかの要素が考えられるわけで・・・。

・初期予算が少ないので後から手間がかかるのは覚悟。(今も手間はかかってるし)
・ドライブが楽しい車がいい。
・車中泊もありえるので、フルフラットとかあったら・・・
・せめて1300cc以上は・・・燃費や加速考えても・・・・。
・あ、でも大きすぎるのも・・・ミニバンとかは避けたい(運転は苦にならんのだけど)
・いじれる車がいいなぁ・・。ルキノなんてアフターパーツ超少なかったし・・・。

なんておもって思いついたのは以下のとおり。

・日産キューブ(旧)
・日産マーチ(現行)
・スズキスイフト(旧)
・プジョー206
・BMW3シリーズ(E36)

・・・・予算がないってのは悲しい・・・・。

ただ、最近はエコカーブームでコンパクトカーが軒並み高値維持。
マーチはともかく、キューブは一時より価格が上昇してしまっている。
マーチ・キューブともそれなりの距離乗ったことがあるので感触はよい。
ただ、パワステの感触はいまいち。まあそれもたいした問題じゃない。
日産好きとしては、もっと選べるといいのだが正直大した車種がない・・・orz

スイフトはもともと安いので中古となると程度がよくて安いのもわりとある。
デザインがちょっと・・・という気もするが、スズキ好きだし。
昔のカルタスとはくらべもんにならんくらいいいはず!(笑)

輸入車も今は選択肢として魅力的。手間は相当覚悟がいるけど。
価格がこなれているのはプジョー206.
できればバンパー開口の大きいXTがかっこよくていい。
また、BMWの3シリーズも好き。できればクーペ(is)がいいのだが
安いのはコンパクト(ti)。Mスポならなおベストなんだが・・・・

うーん。出物があるかどうかがポイントだろうなぁ・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Hyoga(ひょうが)
趣味:
ドライブ&ソフトダーツ
自己紹介:
笑顔とピース 有村千佳さま/繊細なる暴走娘 矢沢りょうさま/歌姫 May'nぶちょ/マクロスフロンティアにドライブ・ソフトダーツなんかを混ぜてブログを書いてます。コメントはお気軽にどうぞ☆
chika arimura & Ryo Yazawa fan blog
最新トラックバック
アクセス解析
brogram
blogram投票ボタン ウィジェット
忍者ブログ [PR]