忍者ブログ
有村千佳ちゃん&矢沢りょうちゃんの事を中心にイベントレポや応援記事を書いてます! <Chika Arimura & Ryo Yazawa fan blog >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回写真を載せたヤツですが、
お盆休みには必ず行くのが
岐阜県郡上八幡の「郡上おどり」なんです。
P1000034_R.jpg

自分もはじめはよく知らなかったんですが、
最初に就職した職場の上司が、
仕事終わってからでも行ける祭りがあるというので
みんなで行ったのが最初。

お盆は徹夜おどりで、20時から翌朝5時(4時のときもあり)まで
踊りまくってるという状態。当然屋台もたくさん出てます。
最近こそ土日休みの仕事だけど、昔は土日は出勤だったから
仕事おわってから行ける郡上おどりは必ずといっていいほど行ってます。

今年は踊りの人が若干減って、観客の方が若干多かった気がしました。
え?私はどうよって?・・・・当然、踊ります(笑)浴衣も下駄も装備してね(^^

今年びっくりしたのは、終了間際の5時前になぜかパパイヤ鈴木が踊りの輪に・・・
なんでも同級生が郡上にいるとかいないとかで・・・・
今まで来てて有名人が参加してるとこなんて見たことなかったなぁ。
とっても楽しく踊ってたのが印象的でしたね。
そんなこんなで徹夜踊りに2日間行ってきたのでした。

P1000029_R.jpg実は徹夜おどりこそ終わりましたが、
郡上踊りはまだ終わってません(笑)
なんと残りの8月中は
土日にノーマルな時間で行われています。
タイミングがあえばまた行こうかな?と
昨年は徹夜x2ノーマルx1に参加しました。

あとはせっかく岐阜にきたので涼んで帰ろうとぶらぶらドライブ。
P1000031_R.jpgP1000030_R.jpg







街中の雑多とした雰囲気を考えたら、昼寝のひとつもしたくなる光景です。
・・・・・・・昼寝、しちゃいましたけどね。芝生の上で(笑)

さぁ、休みも終わった~がんばって仕事・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Hyoga(ひょうが)
趣味:
ドライブ&ソフトダーツ
自己紹介:
笑顔とピース 有村千佳さま/繊細なる暴走娘 矢沢りょうさま/歌姫 May'nぶちょ/マクロスフロンティアにドライブ・ソフトダーツなんかを混ぜてブログを書いてます。コメントはお気軽にどうぞ☆
chika arimura & Ryo Yazawa fan blog
最新トラックバック
アクセス解析
brogram
blogram投票ボタン ウィジェット
忍者ブログ [PR]