忍者ブログ
有村千佳ちゃん&矢沢りょうちゃんの事を中心にイベントレポや応援記事を書いてます! <Chika Arimura & Ryo Yazawa fan blog >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日、行ってきましたよ!May'nさまのライブ♪

さて、ライブレポ・・・といきたいとこですが、遅筆なのでやめときます(笑)

いろいろ感想を並べてみます。
名古屋でのライブはMay'n名義では初の為、どのような感じなのかと不安でした。
なにせ、ライブはじめの温まりの悪さが名古屋の特徴(;^ω^)
そこを、切れのイイ曲を並べて一気にヒートアップさせる曲目でクリア。
ただ、お客自体がどうノッていいかまとまってなかったのは、初期のライブだから
仕方のないところかなぁ・・・と。
クラップなのか、手振りやサイリウムなのかって悩むところだよなぁ・・・。
思っていたより女性の方が多く、かつ前のほうにいたためか恥ずかしくてノリ切れてなかった人も
多かったかも?身振り手振りするよりも、聞きほれてた人多数!とも思えたし。

かくいう自分も、飛び跳ねてたかというとそうじゃなかった。
水樹奈々さんのライブなら㌧㌦マ㍗ルで大変大暴れな自分ですが、
ふと気がつくと、May'nの歌声に聞き入ってしまっている・・・そんな感じでした。

パワーを感じる・・・って言えばそうなのかもしれないけれど、ちょっと違う。

歌うことへの渇望。

マクロスFの歌シェリルのチャンスをつかんだときに、May'nは何を思ったのか?
そして、何を思ってこの1年を歌いぬいてきたのか?

会場では「シェリルから離れてどうなるのか心配だったけど、結構いける」みたいな
そんな声も聞かれたが、自分はちょっと違う捕らえ方をしていて、

「May'nはシェリル、シェリルはMay'n」

シェリルが絶望の歌姫であったときのように、May'nもまた歌に飢えた歌姫だったわけで
シェリル名義の楽曲に込められたソウルは、May'n自身もオーバーラップしたソウル。
普通に、「BLUE」などのオリジナル楽曲に感動するのだけれど
それと変わらぬほどの高みに「ダイアモンドクレバス」や「ノーザンクロス」を歌い上げる。
そんなMay'nというアーティストに心を震わされてしまった・・・・・そんなライブでした。

そうそう、やっぱり泣きました。May'nさまじゃなくて自分が(笑)
自分の中では泣けるライブはすごくいいライブです( ^ω^)
あの空間を共有できたことに感謝感謝ヾ(*´∀`*)ノ

・・・・May'nさまに「おかえりぃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)」って言えるのは地元ライブの特権だね(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Hyoga(ひょうが)
趣味:
ドライブ&ソフトダーツ
自己紹介:
笑顔とピース 有村千佳さま/繊細なる暴走娘 矢沢りょうさま/歌姫 May'nぶちょ/マクロスフロンティアにドライブ・ソフトダーツなんかを混ぜてブログを書いてます。コメントはお気軽にどうぞ☆
chika arimura & Ryo Yazawa fan blog
最新トラックバック
アクセス解析
brogram
blogram投票ボタン ウィジェット
忍者ブログ [PR]